2012年4月17日

シーズン終わり

Category: 日記 — admin @ 9:47 AM

昨日、スーパーに行ったら、いちごが「買ってくれ~」と訴えていました。
そんな事はあるはずないのですが、そろそろシーズンも終わるいちごですから、つい購入してしまいました。
そのまま食べるには一番好きな品種であるあまおうです。

シーズン終わり

う~ん、いい感じに熟れていますねぇ。
昼食後にパクッと頂きました。

熟れているはずなのに…。
甘くない!!Σ( ̄口 ̄;;

ああ、もう終わりなんですね。
いちごのシーズンは。
あまおうでさえ甘くないのですから。
ちょっと酸味が感じられました。

これ、あと1日置いておけばもう少し甘くなりますかね?
それをやると、食べるのを忘れて腐らせてしまう確率が大ですけど。

昔のいちごみたいな酸っぱさなので、今夜にでも砂糖と牛乳をかけて食べてみようかしら?
今のいちごは甘いから、こういう食べ方はしなくなってしまったようですね。
確かに、子供の頃はよく潰して食べていました。
牛乳嫌いの私でも、こういう時の牛乳は飲めていたんですよね。
最近、カルシウム不足なので、潰して食べてみよう!

今の子供達にも、この美味しい牛乳かけいちごを食べてもらいたいです。
だって、普通に食べるよりも絶対に美味しいから。
あくまでも私の主観ですけどね(笑)。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。