2012年12月11日

冬の節電お助けアイテム

Category: 日記 — admin @ 6:25 PM

今年の冬も寒くなりそうな予感。
そんな寒そうな冬でもやっぱり節電が気になりますよね。
暖房器具、節電したいところです。
熱いのを我慢するのはできても寒いのを乗り切るのは至難の業。
そこで冬の節電対策アイテムをご紹介したいと思います。

私が目を付けたのは寝袋。
寝袋ってキャンプの時だけに使うものではもったいないと思いませんか?
その寝袋に画期的なものがあるんです。

ベルメゾンから販売されている動けるダウン寝袋。
この寝袋はフードがついていて、足もちゃんとわかれて入れられるようになっています。
また、チャックを外せば手が外に出せるようになるので、本を読んだり何か用事をすることができます。
足元もキュット紐でしばれるようになっているので寒い空気が入りません。
寝袋自体はダウン50%フェザー50%ととっても温かく軽いんです。
収納用の袋がついていますし、なんと洗濯ネットがついているので洗濯機で洗うことが可能です。
大人用と子供用がありますよ。

頭寒足熱といって足を温めるといいのでこういうものもありました。
「ぽかぽかルームソックス」。
ショップチャンネルで見つけたこのアイテム。
部屋で履くブーツなんです。
電気なしでも履くだけでとっても温かいこのソックス。
実は特殊な蓄熱や保温できる素材が使われています。
外の冷たい空気をシャットアウトして中に足を入れると暖かくなるものです。
履きやすいようにジッパーがついていますし、自宅で洗うことができるのもうれしいですね。
見た目にもかわいいのでおススメです。

このショップチャンネルで同じようなシリーズで「電気いらずで暖かい足元ぽかぽかマット」という商品もあります。
デスクワークを自宅でしていると足元からどうしても冷えてきませんか?
なので、このマットを引けばもうそんな心配はありません。
これは体から出る熱をりようして暖かくなるようになっています。
先ほどのブーツのように熱を貯めて温めるんです。
電気がいらないのでコードもありません。
好きな場所に持って行けるのもうれしい特徴です。
キッチンでお料理をするときなんかにもいいですし、椅子にひいて座ってもあたたかいですね。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。