2012年4月18日

至福の時

Category: 日記 — admin @ 11:16 AM

皆さんにとっての至福の時ってどういう時間ですか?
人それぞれだと思いますが、ここ数年の私の中での至福の時は、ふらっと入ったカフェや喫茶店のコーヒーが美味しい時です。

コーヒーを売りにしているお店なら、豆から挽いて淹れていますという感じで見た目からして美味しいのだろうと予測はつきます。
ところが、流行のカフェなどでは、雰囲気押しでコーヒーが美味しいとは限りません。
私は、それはそれでいいと思っています。
雰囲気が良いのなら、それもまた売りだなと思うので。

先日も、割と可愛らしいカフェにふらっと入りました。
私も友達もコーヒーが好きですが、そんなに期待していなかったのです。
景色がいいカフェだったので、ゆっくり出来ればいいかと思っただけなので。

ところが、思いの外コーヒーが美味しかったのです!
なんだか幸せな気分になってしまいました。
美味しいコーヒーは、運ばれた時に分かります。
いい香りが漂っているから。
これは美味しいぞ~。
そんな期待をさせてくれるコーヒーでした。
至福の時

一口飲んでみるとやっぱり美味しかったです。
ここのお店は、しっかりと淹れてくれているみたいですね。
期待していないと、拘っているお店よりも数倍美味しく感じられてしまいます。
人の心理って面白いですよね?

また私が最近興味があるのはコスメの口コミです。
一般の方が対象なのでどういうスキンケアがいいのかとか、化粧品がいいのかとかがわかりやすいんです。
興味のあるものを調べているときなんかも至福のひとときなのかな・・・なんて思いました。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。